★おはな★の日記

おいしいものとポイント&お得なものが大好きな主婦ブログ

リバウンド回避~ダイエット企画終了から2週間後の体重発表!!

はい★おはな★です

ストレスフリーなゆるゆるダイエット終了して2週間がたちました!

 

もちろんお食事などはそのままといいたいところですが最近甘いもの欲がすごく

フルーツサンドやケーキやプリンなど結構スイーツ食べちゃってます

気になる体重は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

ジャジャジャジャーン!!めんどいですね、、、

ただいまの体重 48.2キロ!!

ダイエットスタート時53.6キロだったので

-5.4キロ!!

ダイエット終了から1週間後の体重とほとんど同じという結果になりました

 

 

リバウンドしない方法や体重維持のためにどうしたらいいのかなど

悩んでいる女子も多いかと思います

あくまで★おはな★の場合なので参考になればと思います!

 

 

ストレスをためない!

我慢我慢のダイエットをしてたら、一生続けれないですよね、、、

いつか爆発して辞めちゃうかそんなにストレス貯めてたら病気になっちゃいます

毎日生活していたら同じ食事をしているわけでもないし、

同じように動いているようでも毎日毎日ちょっとずつ変化があります

なので体重の増減に一喜一憂しすぎないことも大切なのかなと思っています

 

睡眠をしっかりとる

これもあくまで★おはな★の場合ですが、

しっかり寝れた日の次の日はいつもより体重が減っていることが多いです

ちなみに睡眠不足は食欲を強めて過食を招くそう、、

なのでたっぷり寝てリフレッシュすることも大事です

朝起きたときに600g~1㎏減っているのが正常な状態なんだとか、、、

 

適度な運動を心掛ける

心掛ける!です

これもあんまり無理してしまうと体を壊したり、ストレスがたまるので、

疲れすぎていたり、睡眠不足だったりするのに無理やり運動するのはよくないと思います!

寝たかったら寝る!

できるときは適度な運動をする!このくらいのつもりでいいのかと、、、

★おはな★は毎日2万歩ほど歩いていますが、基本急いでいるので早足です

デモこれは仕事上しょうがないので、

ストレスも何もないし、しんどくもないのです

ナチュラルに適度な運動をしている状態です

 

毎日体重をはかる

毎日体重を図っていると少し増えても次の日などにすぐ調節できるので、

毎日はかっています

ただ数字に縛られちゃう人とか無理に数字を減らそうと無理やり食べなかったりしてしまう方には逆にストレスになります!

そうなってしまう完璧主義な方ははからない方がいいです。

体重測定より、ズボンのサイズだったりそれこそ鏡を見てチェックしたり、数字じゃなくてもチェックはできます!

 

★おはな★は基本体重より体型派なので、もともとは体重なんてしばらくはかってなかったです。★おはな★の場合は生活リズムが変わり、見た目でわかるくらいポヨッてきたので久しぶり体重はかったら増えてたパターンだったので、

今は体重をはかっています!

 

 

といろいろ書きましたが実はそこまで考えていません!

ナチュラルです!!考察したらこんな感じ、、、笑

食事量は確実に減ったとは思うのですが(間食が断然減った)

そのくらいが今の自分にはちょうどいいくらいだったのでしょう!

食事に関しても全くストレスもないです!スイーツなども寝る前に食べたりしてるし、

揚げ物もたべたかったら食べる!量もその時自分の体が食べたい分だけ!

ケーキでも1つまるまる食べたくないときは1.2口にして次の日にまた食べるとか

そういう風に自然になっています!

頭で考えすぎると、体がどのくらい欲しがっているのかわからなくなる気がします

なので食べたら太るーとか考えないで、食べるときはゆっくり味わって楽しんで食べるとすぐおなか一杯になります!これ大事です!

 

ストレスホルモンはダイエットに良くないらしいので、、

好きなものを食べる幸せを感じながら

 幸せホルモンのドーパミンちゃんをドカドカ出して

ストレスホルモンを撃退しちゃいましょー

 

 ではでは

 

 

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このブログでは日々のおいしいものや、ポイントサイトのことをご紹介しています

できるだけストレスフリーなポイ活を目指しております!!

ダイエット企画→2週間で3キロやせた後の体重維持期の食事日記公開中

(企画自体は終了しました)

 

ストレスフリーなゆるゆるダイエット初日の記事はこちら↓

pidechan.hatenablog.com

 

 

★おはな★の購入品や頂き物などのブログ記事は時系列バラバラなので悪しからず

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